土佐日記ですかね

今日は学会で高知(map)に来てます.
高知までは,岡山で新幹線から特急に乗り換えてきました.しかし,瀬戸大橋って列車でその中にいるとよくわかんないですね(汗)
特急が普通列車の座席を変えたような感じで,非常に参ってしまいました.なんだろ,どんなトコでもいつもの感覚でいたら,しっぺ返しをくらうんですね.連日の疲労に加えて,揺れに揺られたために限界ギリギリでした.新快速があることは便利だけど,それになれてしまった自分の認識が甘かったなぁ.いや,地方の列車がだめだといってる訳ではないですよ.
今回は,先生に夕食をご馳走になりました.高知は魚が最高ですね.鰹ウマー! あと,久しぶりに鯨食べました.鯨ウマー! ビバ,当地名物.列車の件も合って,焼酎はかなりきましたがよかったですよ.解禁したばかりのボジョレーも飲みました.
ホテルに戻って休んでから,一人で明日の準備も兼ねてファミレスに.ホテルでチャリを借りられるのはかなりいい感じです,こうして,無線LANも使えるのもしかり.残念なのは,ファミレス.高いのにおいしくない,ぁーぁ.深夜ジョイフラーだっさんにしたら,ドリンクバーが320円はいただけませんでございますよ.まぁ,ノーパで作業してるのがメインだし,夕飯おごってもらった後だから許してやろう(何
問題は明日の発表.最終日の最後だから,人がいないかもしれない.だが,なぜベストを尽くさないのか? いや,ベストを尽くすのだよ.

どうでもいいけど,高知のホテルで神戸新聞のCMが見れるとは思わなかった.