奈良から…何度目よ?

今日はともゆきさんがオーケストラの練習で,3週間ぶりに姫路に来た.奈良に住んでいるのに,理学部の住人より書写に来ている.
部屋で来るの待ってる時,呼び鈴が鳴ったので出てみると,宗教勧誘.んー,いらない.日本は宗教を信じるっていう時代は越えてて,宗教が文化と同化してるように思うんよだな.それで他の国ほど宗教を意識せずに生活してたりするんであって,信教によって直接的に何かを得られるとかいう考えは受け入れられないな.
話がそれた.でも,彼は音楽の話だけじゃなく,こういう話も許容してくれるので楽しい.
ともゆきさんと東北に行くとか,九州に行くとか東京に行くとかの話をした.り一人旅ばっかりしてたので,たまには何人かでネタを言いながら旅をしてみたい.新潟には一度挨拶に行かないとダメなのかな.
MODULATION企画についても,今後の方向性を議論.来年は大学祭に留まらず,東京でやろうかという話も.とりあえず,奈良でしてくれという要望があるらしい.追加メンバーも募集してみようという話も.
彼は,寒い冬でも秋物の服で過ごしている.僕は厚手のコートを着ながら,寒いと連呼してるんだけど,彼には意味がわからないらしい.困ったものだ.
前も言いましたが,今週の土曜,17日に姫路駅前の山陽百貨店内,キャスパホールで大学の管弦楽団定期演奏会があるそうなので,ともゆきさんの関係者も,そうでない人も無料なので行ってあげてください.