イブって1日前って意味だがな

クリスマスイブ.だけど,ワタクシには,1休日に過ぎないので,昼過ぎに起きるわけですね.
研究室に行ってみると,いつも通りの人口密度で.むしろ,中間発表を次の月曜に控えているので,休日にしたら多い方.
夕食は末Pとラーメンを食べに希望軒に.ぁあ,寂しいわね.辛いのが苦手な末Pなのにピリカラーメンを頼んで,つらそうにしてる.自分の中では美味いという気持ちが燃えてるらしいけど,明らかにつらそうな顔しかしてない.もっと気持ちを表現することで,おいしいとか楽しいとかいう感情が倍増するんだよ.と,ムダに力説してみる.そういうのは,”ナチュラル”末P君には通じないのはわかってるんだけど.
そういやあ,二股かけておいて「クリスマスはどうしたらいいんだ?」とか半年ほど前に言ってた人がいたけど,「掛け持ちはしても,ダブルブッキングはしません」ってネタでもしたのだろうか.いや,どうでもいいや.
今年も『明石家サンタ』を観て,自分より不幸な人がいるコトを確認して就寝するのでした.