姫路はじめ

今日,実家から姫路に戻る.しかし,特急は人が多かった.駅に列車が着いた時点で自由席には立っている人が.当然,座席には座れなかった.それは予想してたけど,デッキから座席のある方へ入ることさえ出来ないとは思わなかった.
駅に止まるたび,人が乗ってくる.結局,洗面台の前に押し込まれる.自分の両足が体の重心より左にいってる.外の景色さえ見えない.見えるのは,人と洗面台とトイレの扉.車酔い状態.
途中の駅で,高校時代,出席番号が隣で,一番親しかった友達が乗ってきた.高校を卒業以来会ってなかった.んだけど,人が詰まりすぎて,話どころか顔も見えない所へ.そこにいるのにメールでやり取り.効率悪い.たいしたこと話せずじまい.

姫路に帰ってから研究室へ.末Pがいる.さすが.メシを食べに行こうと言ったら,駅前でストリートライブしたいと言い出すではないですか.ってことで,末Pはギター背中にチャリこいで駅前.

ストリートライブ,こんな寒い中でも既にやってる人がいる.さすがだにー.しかも,なかなか上手いですね.末Pも負けじとがんばるが,初めてのストリート,まだまだ他のストリートミュージシャンに圧倒されてます.がんばれ末P.
歌っているのを横で見守っていると,末Pの歌を聴いていた人だろうか,温かい缶コーヒーとミルクティーをいただいた.うれしいですね.でも,僕はただ横にいるだけで(汗) ホットドリンクを渡してくれた方は,すぐにどっか行ってしまったけど,突っ立ってるだけではアレなので,とりあえず即興でギターインストをやってみる.末Pにも受けず…