今日も3時起き

花粉症がやな感じですね.くしゃみが止まりません.
id:Atawさんを呼び出して,無計画に出かける.右だ,左だと勝手なこと言って車を誘導するのは楽しいですな.無計画にメシを食べ,無計画に買い物をし,無計画に遊ぶ予定を決めておいて,やらずじまいとか.


夜中にやってた「es」って映画は面白かった.ずっと気になってた映画だけど観てなかった.被験者を"看守"と"囚人"に分けて模範刑務所で心理学実験を行うという,知ってる人には有名な話."普通"の人間が"状況"という力に狂気的な行動をみせる恐ろしさ.忠実な人間である程,その力に支配されていく.基本的にホラー映画とかサスペンス映画というのはフィクションとしてわかっているから怖さというのはなかなか感じないんだけど,この映画の誰でも代わりうるような話に非常に恐怖を覚える.