勝手なながら

ポッドキャストを聴きながら,ブログを読む.ついでにテレビをつけながら.はたまた,音楽もかけながら.そんな”ながら”をしてしまう.何事についてもそれに割り当てる時間ってのは限られている.なら,情報を垂れ流しにして,気になる部分だけ自分の中に留めてしまおうと思って.
ブログとか,ポッドキャストとか,テレビとかの内容って,そこまで詳細で重要なことではないように思う.本を読むことと違って.速報性に特化してる部分があるから,ささっと受け止めて流してしまうのがいいんじゃないかと思ったりする.(それでも本当に気になるコトは自然に何時間も考えるだろうけど)


最近,情報の価値について考える…記憶媒体の無料化が進めば,どんな情報でも残しておける.その分,ライブ性や時限性がある情報の方が価値を持つのではないかなと.それを表現できるツール,サービスが出来たら面白いかなぁと思うけど,何が出来るだろう?



施設公開日の感想を書いてるブログを検索して,SPring-8からもアクセスに来られている.内部の写真は問題あるのかな.とりあえずツッコミが来てないのでそのままです.