今日は格ヲタ日記

昨日のHERO'Sは面白かった.驚きの連続やった.
アントニオ・シウバ選手とトム・エリクソン選手の身長195cmの巨漢対決だが,数日前にK-1ラスベガス大会ので感覚マヒってます.しかし,日本初登場のシウバ選手,早い強い.しゃべりも早い.最強説もあったエリクソン選手を難なくクリアした訳だが,次は誰と戦うんだる.スーパーヘビー級なら,サップ? カラエフ?

久しぶり(?)の曙選手の総合の相手は,空気の読めるドン・フライ選手.コレってプロレスじゃないよね? とか思ってたけど,フライ選手のお腹のしまり具合が本気度を感じさせてた.試合は,曙選手が寄り切りの繰り返し…足払いで倒れたトコロを鉄槌,フロントチョークで終了.

”柔道最高”秋山選手は,回し蹴りでKO勝ち.打撃強いけど,それって柔道か? いや,あれだけの打撃を見につけた柔道家は絶対強いなぁ.

ミドル級のトーナメントは,日本人が次々と負けていく中で,宇野薫選手が勝利.しかし,負けたローセン選手も須藤元気戦といい今回といい,グランドの防御能力はムエタイの選手とは思えないポテンシャル.寝技師がグランドで防戦になってたらつまんないけど,立ち技の選手が下になってもずっと決めさせないでいられるのは面白かった.

今回の一番のサプライズは,タイガーマスクを被った人物が登場したテーマ曲,体つき,声,マスクに書かれたイニシャルKS,明らかに桜庭選手だし! PRIDEの象徴だった桜庭選手が出てくるなんて,誰が予測したんだろう? いや,マスクマンの正体は脱ぐまでわかんないよw

山本KID選手の秒殺4秒KOもビックリ.VTRもっかい観るまで,意味わからんった.始まってすぐにダッシュ→右の飛び膝→後ろ足の左膝がこめかみにヒット.あれって,シャイニング・ウィザードだよな.かっこよすぎ.

今回のHERO'S,サプライズがたくさんでかなり満足.やっぱサミーが付いてると資金が違うね.