雷電

YMOの「RYDEEN 79/07」を購入.ネット配信限定のリリースのようなので,iTunes Store経由で入手.「RYDEEN 79/07」は,名曲「ライディーン」の新録バージョン.sketchshowのエレクトロ路線とアコースティックな雰囲気を組み合わせたようなアレンジ.ラガーのCMと合わせて観るとなんか泣ける.「ライディーン」がリリースされた時なんて生まれてもなかったんだけどさ.


今日は,そのiTunesカードを買うためにいろんなコンビニをウロウロ.しかし,前まで置いてたはずのカードが全然見当たらない.結局タワレコの近くのコンビニまで行ったりw しかし考えると,コンビニにある端末で購入できたのかなぁとか思ったのですが.店員に聞けばよかった.もっと言うと,クレジットカードでも買えるね.


実は初めて,ネット経由で音楽を購入してみた.
アルバム単位で曲を聴くべきだと思ってたから,あんまり1曲単位で買う気にはなれなかった.CD屋さんでアルバムを買うっていう思考.でも,最近はアルバムを買うことも少なくなって,Pandoraとかで勝手に流れてくる曲を楽しんでる状態.気になった曲だけをピックアップして買うってのもアリかな.そう思うようになってきた.なら,気になった曲名を覚えておいて,わざわざ買いに行かなくても,そのままネットで買えばいいんだな.これって今さらだな(汗)
そういえばこの前,「映画のテーマソングの曲が欲しいけど収録されてるアルバムまではいらない」と言ってた人がいたなぁ.ならネット経由で1曲だけ買うとかでいいんじゃないかな.と,自分で使ってみて思った.