バンドっていいよね

この前,AHIIチョコっていう12個のウチ3個が激辛のチロルチョコを食べた.もちろん,1人だけでじゃなくて4人で.他の2人がビンゴしていくうちに,むしろ当たらなけりゃ食べた気にならないんじゃと思ったら,案の定当たるもんだね.


テンション上げたくなったので,久しぶりにハイスタの「メイキング・ザ・ロード」を引っ張り出して聴いてみた.そういえば,大学に入ってまもなくの頃,ロック部も軽音部も『DEAR MY FRIEND』って曲を必ず演奏してたなぁ.そうそう,俺も女の子にモテたくてギター始めて,音楽室の片隅で友達と一緒にグレイとかミスチル弾いてた.けど,ハイスタを初めて聴いた時にこれこそロックじゃん!? とか思いながら高校でコピーバンドなんかやって,ベース弾きながら歌える様に練習したんだよな.でも,結構ムズいんだよね.テンポ速いし.とか思い出したりなんかして.結局,全然違う嗜好になってる現在だけど,あの頃が懐かしく思えた今日.っていうウソストーリー.
でも,実際『DEAR MY FRIEND』は練習したなぁ.あらためて聴いて,ものすごくポジティブでテンションあがったね.

メイキング・ザ・ロード

メイキング・ザ・ロード