ひぃっっ!!

久しぶりにしゃっくり出た! まぁ、どぉって事無い話しだけど。格闘技練習終えてロッカーに行く時に出たんだけど、練習中だったら危なかったかも^^; 韓国人のジョンさんにしゃっくりの治し方を聞いたら、水を飲むか、びっくりすれば良いって言ってたけど、日本と一緒なんだね。
僕の治し方は息を吐ききった状態で腹筋で肺をふくらませるようにして、横隔膜に直接刺激を与える事で治します。でかい声で「ふぃっ!」とか言ってたんだけど、電車に乗る直前に治して事なきを得ました。



今年のお盆休みはどうしよっかな〜。そろそろ予定立てないと飛行機とかホテルとかとれんしね。また、ため池の花火観に行こうかなw あの音楽流しながら花火の打ち上げって結構面白かったし。