ドンドン。どっかん。

代々木公園でミニカホン練習。


カホンとは、イスのような四角い木箱の形をした打楽器です。打面の裏に細い針金のような響き線が沿わせてあるため、叩くと箱を叩いたポンて音に加えて、ジャッという高い音がします。
通常のカホンはイスのよう座って叩くんですが、ミニカホンは膝に乗っけて叩きます。夕方、風がめっちゃ吹く中叩きまくってました。寒いから手が余計に痛い>< んでも、思ったままに叩きまくると楽しんだわ、これが。


そして、後楽園ホールにて、シュートボクシングを観戦。


打撃有り、投げ有り、立ちでの関節技有りのシュートボクシングはめーっちゃ熱いです!!! 前回観に来たときも今回も熱戦が続いて、超満員の後楽園ホールがどっかんどっかん沸いておりました。
格闘技を観たことが無い人には、一度生で観てほしいですよ。特に後楽園ホールで(^-^)b