東方ちっぷつーんアレンジ第1弾公開

今日はSHIちゃん宅にお邪魔して、東方チップチューンアレンジ対策会議をしております。



2人でそれぞれ東方アレンジ作品を作っておりますが、それぞれ作風が違います(大まかに言うとSHIちゃんは理論的、僕は感覚的、SHIちゃんは構成、進行が計画的、僕が行き当たりばったりというような違いがあります)
作風が違うので、主に音量や音圧などのミックス、マスタリング作業について話し合っておりました。


はずですが、お泊まりすると基本、針の穴に大根を通すようなネタ話に花が咲きますね。いや徹夜モードはこれからです(^-^)



てな訳で、サークルSeasideの東方チップチューンアレンジCDは夏〜秋ごろにリリース予定です。
まずは、完成した1曲をお聴きください〜。

Download mp3 (3.22 MB)
曲名:
  コイスルネコムスメ
アレンジャー:
  D@3(だっさん)
演奏時間:
  2:49
ジャンル:
  Electronica (FM Music)
原曲:
  東方妖々夢ティアオイエツォン(withered leaf)」
公開日時:
  2009.5.5 (Last Update: 2009.5.5)
コメント:
  東方シリーズの初FMアレンジ作品です。文花帖からアレンジを始めたのに気が付いたら、数ヶ月後に着手したこの曲が一番最初に出来てしまいました(曲は理論より直感で書く方です。)メロディーの美しさが印象的な作品と思い、そのイメージを壊さないようにミニマルミュージック風味で仕上げてみました。

  尚、タイトルは適当です。