殺してでも うばいとる

おやまぁ、気がついたら、もうお給料日すぎとるやないですか。


そんなことは気にならなくなる最近。


先週の月曜から休み無しで出張継続中です。13連勤やれんのか!?


とりあえず、休憩は大事です。そう思います。思うだけです。



しかし、日付が変わることにホテルに戻る生活で、欲しいモノを手に入れるには、どうすればいいか。

Amazonでコンビニ受け取りにすればいいか。とか思ったけど、そこまでして何がほしいんやろかよくわからなくて、結局何も買わずです。
何がほしいんだろと考えてたら、特に何もないね。


で、結構前のこと。

スーファミの名作「アクトレイザー」の曲が聴きたくて、サントラを探したのですが、中古でプレミアが付いて5000円を超えてて焦りました。ちなみに裏ジャケはテライケメンな古代氏の写真で構成されてます。という訳で、同サントラのリマスター版を収録している「古代祐三 BEST COLLECTION Vol.1」を買いました。
プレイヤーは神となり人々を導き、都市を築いてゆくシミュレーションパートと、その地域に潜む魔物を倒していくアクションパートで構成されています。自分にとって、プレイしたゲームのうち一番の名作です。特に古代氏の当時としては画期的なオーケストレーションで構成された楽曲が最高です。スーファミでサンプリングした音を初めて使っているとか聞いたような。

古代祐三 BEST COLLECTION Vol.1

古代祐三 BEST COLLECTION Vol.1

特に第1ステージのFilmoaの曲が素晴らしいのですよ。