刺激がほしい

MEMORIES [DVD] 大友克洋氏が製作総指揮・総監督の『MEMORIES [DVD]』をレンタル.ちょうど10年前の作品なんだけど,今観ても全然見劣りしないよ.僕は中学生ぐらいの時にテレビでこれを観て,すごく衝撃を受けた.それが今も強く印象に残っている.そんな記憶に残ってるアニメは他には思いつかないよ.久しぶりに観て,また当時ぐらいか、それ以上の衝撃を受けた.
タモリ倶楽部観てたら,デジカメの数枚の画像をつなぎ合わせて動画にする技術で遊んでたのが気になった.珍しくスタジオで収録しているのも気になった.
自分が画像処理のプログラムなり,映像作品を作る場合に,自分に観たり聴いたりして引っかかったモノが糧になっていくのだろうなぁと思ったりする.だから,もっと刺激がほしくなる.それに、人の刺激になるようなモノを作りたいよ.