当たり前だの

Kakutougi graphic upper vol.1 (白夜ムック Vol. 186)」についてるDVDの中身が創刊号だからかスゲー.

と,前田日明,リングス特集の内容.
前田日明というと,正直僕の中では,からしスプレーを買ったので,試しに夜中,公園にいる族に噴射してみた話とか,「アキラ前田のクラッカー」という謎のパソゲーとか,なんかネタな人というイメージで,現役でやってた頃の記憶が無い.世代の違うせいかなぁ.
WOWOW契約してなかったからあんまし見たこと無かったんだけど,リングスってやっぱよかったんだなぁと思う.グラウンドでの打撃無し,膠着は即ブレイクというKoKルールによるめまぐるしいグラウンドの攻防は,格闘技を見る眼が肥えてきてしまった今見ても興奮します.リングスで,3分間最強アンドレィ・コピィロフみたいな玄人ウケする選手でも,スターに仕上げたのはプロデュースの上手さなんでしょうかね.他団体は外国人ファイター=いかついというカンジでしたが,なんというか,リングスには愛すべき外国人ファイターがたくさんいたように思います.これからの癒し系ロシア人はアラン・カラエフに期待.