再びiMac G5欲しいわな

アップルのiMac G5欲しい!キャンペーンが再び行われているようですね.今度はちゃんとiMac G5の機能を見て,何が出来るかチェックしてみましょう.新機能としてFront Rowというリモコン操作によって音楽や映像,DVDが楽しめるようですね.ディスプレイの上部にはiSightカメラが付いてて,簡単にビデオチャットが楽しめると.
アップルのiMac G5欲しいですね.なんていうかマカーなんで.
特にやりたいのはプログラミング.リモートコントローラとiSightインスタレーション作品を作りたいなぁ.キーボード,マウス以外の入力デバイスが標準で装備されてるのは,なかなかいいですよね.それを活用して面白いものを作れないかなと思ってるのですが.
音楽とか映像を気軽に作るには付属のソフトでもいいかもしれないけど,本気で作品を作ろうとなると高いソフトを買って制作環境を整えるか,有能なフリーソフトを探すかしないといけないけど,それよかプログラミングで作品を作った方が面白いかなと思ってしまうんで.
後は,散らかってる大量の音楽ファイル,映像ファイルをまとめて入れといて,クラゲスピーカ繋いで楽しむかなぁ.ネットのストリーミング放送とかも今あるマシンの性能が弱いからカクカクだし,iMac G5くらいのマシンがあればなぁ.でも,お気に入りのGyaOはマックでは見られないのな.
ダメだな.きっとまたハズレだよ.