自炊とはまでいかんけど

今週の初めに大量に作っておいたポテトサラダ.しかし,飽きてきたので,お好み焼きにしてみました.
まず,ポテトサラダにキャベツ,ボイルした鶏肉を加え,そこにお好み焼きのタネとして,小麦粉(または,お好み焼き粉),だしの素,水,下味にしょうゆを適量ずつ混ぜたものを加えて,よく混ぜる.そして,フライパンで焼くだけ.
ポテトサラダには牛乳が入ってるので,味も形もクリームコロッケの中身みたいなカンジになりました.まろやかでなかなかいけます.トロトロなのでちょっとお好み焼きっぽくないだけど,こういう食感もアリかも.南風とかにこんなお好み焼きあったような気がするな.
お好み焼きを作るときは,試しにタネにポテトサラダを入れてみるのもいいかもよ.ポテトサラダはマッシュポテトの素を使うと楽.いや,マッシュポテトの素,そのまま入れるほうが早いかな.