ブログは便利だけど

今日は誰かが初歩的なミスをして,研究室を危険に陥れていた.彼はしばらくその事で弄られるだろう.何があったか言ったら二の舞ってやつだ.
しかし,助手先生もみんなのブログを熱心に見ておられるものだなぁと思ったり.日々のグチを日記にするタイプの人には,ちょっとやりづらい部分があるかもしれないw
ブログを公開してるけど,見られたくない人もいる.特に家族.バカな事を書いたりする事が多いって理由もある.それに,id:mariyukiさんも言うけど,家族の関係をネット上で広げたくない.もっとアナログな媒体で繋がっていたいように思う.まぁ,ビデオチャットのようなのはアリだけど,家族が使いこなせないしな.