初挑戦デー

Dat32006-04-12

し「はぁ〜っ.やる気せんなぁ.」
 だ『じゃあ,書写山でも登る?(冗談)』
 し「いいねぇ.登ろう!」
 だ『ま.まじっすか? んー…行きましょう!』
というコトで,非常に突発的に,SHIちゃんと2人で書写山登りに.実は初めて登りました.5年もふもとにおるのに.
 とかく,めっさ坂が急! 登って5分ぐらいで息が上がってしまった.冬は寒いし引きこもりやったからなぁ.体がなまっちょります.
 山頂?について,瀬戸内海を展望.姫路の南側一円だけでなくて,淡路島や四国も見えます.遠景を楽しんでまったりしながら,SHIちゃんと創作活動とか日々の生活とかグチとか語り合う.ポジティブなこと,ネガティブなこと,本音で語れる友達がいるのはとってもいいコトですね.
 そして,帰りの下りは非常に危険だ.
 書寫山圓教寺の写真


3月に大学を卒業したかくっちさんが4講の研究室に来てはった.卒業から全然時間経ってないから,なんか久しぶりってカンジじゃないですね.
 ちょっと会っただけで山登りに行ってもたから,話とか聞けなくて残念.次に来はる時までに,話のネタと曲のデモを用意しておくかな.


夕食は,ジョリパにてイカ墨スパゲッティ初挑戦.思ってたより美味い.というか,黒いからなんかヤバい味を想像してた.でも,ペペロンチーノ系だけど,なかなかモッサリ感高めです.大盛りだし.シャツに黒い点がついてしまったし.しばらくイカ墨は食べないかなぁ…口の周り,聖飢魔II とか言われても本人見えんしよー.
 帰りのスーパーで部活の後輩2人に遭遇.口周りを気にしながらしゃべってホゲホゲ.