セッション#1

よーへー君とその友達さんとスタジオにてセッション.
よーへー君はLee君の弟だったりする.兄弟と別々に週末遊んでるってのもなんか面白いな.去年,さとうたで光都祭り(雨で中止)のときに一緒に演奏した以来のバンド練習.
よーへー君のドラムも上達してたし,ギターの子も非常に巧くて,楽譜も用意せず,コードを簡単に決めて,もしくは決めずに演奏.久しぶりに楽器で会話するような感覚を味わった.ジャズロックやボサノバ,ポップとその場で曲の雰囲気を読み取って,ベースのフレーズを組み込んでいく.曲の方向性を考えて,緩急をつけてみたり,わざと外してみたり.
このメンバーでライブをするとか,CDを作るとか,もしくはスタジオでセッションするだけなのかは,まったく未定だけど,なにか形に残してみたいと思った.それぐらいイイカンジなセッションだった.