金曜マタリ鑑賞会

今日は金曜日.ということで,金曜マタリ会.レンタルビデオ屋さんでDVDを借りてきて2本観ました.


1本目は『TAKESHIS' [DVD]
夢で観たことを映像化したような内容で観る人に混乱を与える作品.
映像によるミニマルと言うべき微妙な変化をもちながらも反復を繰り返し,サブリミナル的に挿入される唐突なカット.観るごとに別の解釈を伴うような,難解な作品を観てそういう快感を得るのが好きな人向けですね.何回も観たい.

TAKESHIS' [DVD]

TAKESHIS' [DVD]


2本目は『赤龍の女 [DVD]
2006年映画の私的ベストで1位あげたい作品.
家族を殺された女性の復讐劇というストーリィと狙いまくりな雰囲気から察するに,わざと『キルビル』っぽくしてるのかな.主演の美崎悠さんのアクションが予想以上に良くて,途中の脱線っぷり(その部分が特に面白いんだけど)を無しにしてもかなり楽しめる作品.激アツ喫茶マスターとミュージカル殺し屋に加えて,お約束な展開とツッコミどころ満載で笑いっぱなし.かなーりオススメ.

赤龍の女 [DVD]

赤龍の女 [DVD]