長さが一緒や

B4に研究室に来るように言っておきながら,自分は遅れるし,結局殆ど手伝うことなくソファーで寝てた.反省の意味でここに記す.


さっき,深夜ファミレスした帰りに偶然yabaさんに遭遇.折りたたみ自転車ともども車にのっけてもらった.ありがたい.いつもは通らない道だったから,なかなかの偶然だ.


昨日,レンジでパスタを作る容器,レンジ名人を買ったので,早速使ってみた.水とパスタを入れて,1人前なら500Wで12分くらいで完成.非常に簡単.しかし,容器の長さとパスタの長さが一緒でムリヤリ入れたので,中身が対流しなくて微妙なカンジ(汗
ちゃんと収まるパスタでまた試してみよう.きっとイイカンジになるハズ.



携帯でPC用のサイトを観るためにdocomo携帯用のフルブラウザScopeを入れてみた.画像の表示を除けば,表示速度も悪くない.
しかし,問題は外出先において,携帯で何の情報が欲しいかということ.欲しい情報はimodeで大抵事足りる.当然ながら携帯向けページの方が情報が集約されてて携帯で見やすい.ブログやmixiは携帯用ページが用意されてて,フルブラウザはあまり必要でない.
今のところ,そんなに使わないだろうな.携帯用ページが用意されていないサイトを見る必要が生じたら使うとは思うんだけど.