元旦には届けたい

ジーンズを買おうと思って試着したら,サイズが合わなくて凹む.日頃の不摂生がたたったな.


もうそろそろ年賀状のデザインを用意しなくてはならないと思うこのごろ.
今日は,okamaさんのイラストが表紙の『コミッカーズアートスタイル〈2〉世界観の見せ方』をジャケ(?)買い.マジキューで見たのイラストとかCLOTHROADとか非常に印象に残ってて,個人的に好きな絵師さんの一人.Lee君も言ってたけど,okamaさんのイラストは,1枚の絵に非常にたくさんの色を使ってるけれども,全体としてまとまっているのがスゴイ.聞くところによるとokamaさんの発音は,'o'にアクセントらしい.平坦にオカマさんと発音すると怒られるとか.


こういう本って色々あるけど,参考になるような,ならないような.
来年は亥年か〜.年賀イラストのイメージ難しいなぁ.

コミッカーズアートスタイル〈2〉世界観の見せ方

コミッカーズアートスタイル〈2〉世界観の見せ方