冬のトラップ

夜ふかしして案の定,朝起きれない.行かなくても何とかなると思ったら,目覚ましに1度目を覚ましても,起きるという思考にならない.


この前,コーヒーメーカー用に珈琲の豆買ったら,ホントに豆だった.要は挽いてない豆ってコト.なので,生協のミルマシンを借りて豆を挽いてみたんだけど,非常に香ばしい香りが漂ってイイカンジ.これはアリかも.

と思って,早速コーヒーメーカーでコーヒー入れてみたんだけど,ミルマシンで設定したより粗い豆ばっかりで,全然おいしいコーヒー出ませんでした.がっかりだ!


半年程前にハンガリーで買っておいて,行方不明だったフォアグラの缶詰を発見.へっへっ,一人でいただきます.