ブルーズと狂気

平本アキラさんの「俺と悪魔のブルーズ(1) (アフタヌーンKC)」「俺と悪魔のブルーズ(2) (アフタヌーンKC)」「俺と悪魔のブルーズ(3) (アフタヌーンKC)」を購入.
十字路で悪魔に売ることで天才となったいう伝説を持つブルースマンロバート・ジョンソンを主人公とした物語.純粋にブルーズを追い求める主人公と対照的に,主人公の出会う人間達が非常に気持ち悪く描かれている.巻を追うごとにその気持ち悪さの密度が濃くなって,次が読みたくなるんだなぁ.
しかし,これが「アゴなしゲンとオレ物語」っていうギャグマンガを描いてる人だとは思えないよ.

俺と悪魔のブルーズ(1) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(1) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(2) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(2) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(3) (アフタヌーンKC)

俺と悪魔のブルーズ(3) (アフタヌーンKC)