もっさもっさわっしょい

仕事終わり、何も聞かずについていくと、行列の出来るラーメン屋「ラーメン次郎」に行きました。豚骨系の脂こってり。茹でキャベツともやし、ニンニクが頼むとたっぷりのせられて出てきます。


感想。あまりにしんどいラーメン。どれくらいしんどいかというと、半分位食べたところで、体が受け付けない兆候を見せた位で。同期が言うには、昼に食べたら夕飯はいらない。一応、全部食べたんですが。量はめちゃくちゃ多い訳ではないけど、ムッシュの大盛りピラフがとても優しく感じられるくらい、味が重いラーメン。


何も事前に情報無しで食べるものではなかった。でも、何ヶ月に行きたくなるような中毒性がある、行列が出来るのも納得な店でした。旨いかどうかは、運次第。当たり外れがあるそうな。ちなみに今日はまぁまぁだそうな。


そんなグルメ?日記でした。