アツイ日

この前の土曜、つまり6月2日のことについて。


その日は、会社の若手中心でBBQ会が開催されました。というか、幹事でした。
全く土地勘の無い都会をレンタカーで奔走して、準備しておりましたが、まー都会は怖いですね。運転が。ヒヤヒヤしました。


寝坊する→道に迷う→現地駐車場が満車、着火剤等が足りない→なかなか始められないとグダグダになってしまいました。
BBQは多摩川でやったんですが、思った以上に水道とか無くて苦労しました。しかし、機嫌よく進めることができました。川に飛び込む人も多数で、かなーりテンション高め。日に当たりすぎて腕が真っ赤になってしまったし。ムチャクチャですw


それで終わりではなくて、家に帰るまでが幹事ですから(汗)、片付けもしなくてはなりません。結局、レンタル品の返却や片付けが終わって家に帰ったのは、22時。めっちゃ疲れました。でも、参加した人には楽しかったと言ってもらえて、


しかし、その日はそれで終わったのではないのですよ。


むしろ、それからがその日の本番。


MODULATIONメンバーのMyceさんと新木場のクラブageHaにて、久しぶりに朝まで踊り狂っておりました。
その日は Paul van Dyk のアクトがありまして、人が多いこと多いこと。最近、若い人はヒップホップやレゲエに走る傾向にあるそうで、このトランスのようなジャンルでは若干年齢層が高めになってしまっていたようですが、全然落ち着くとかないって。


んで、映像に関して。VJ airさんの後ろにべったりついて見ていたのですが、未だに用意した映像を手動で切り替えるという作業が行われているようです。業界でもトップクラスの方でもそういう現状であるからこそ、プログラムで映像を音に合わせて生成させるMODULATIONの手法が間違ってなかったのではないか。自分で映像生成用のプログラムを作成すれば、それこそ他人には出せないオリジナリティを得ることができる。などとMyceさんと熱く語らっておりました。


プレステ3なんか映像生成に最高な家庭用スーパーコンピュータだと思ってたのですが、Play Station 3 LinuxはグラフィックチップのRSXを機能を使用することができないそうで、今のところ全く使えないようで。残念です。


と、汗かきまくりんぐな日なのですが、痩せた訳でも無いのがつらいっすね。