寝る時も長袖

最近やっと仕事中にウトウトせずにいられるようになったわ。やっぱり昼過ぎとか眠いんだけど、缶コーヒーを飲んで目を覚ましてます。あんなにコーヒーばっかり飲んでたのが、缶コーヒー位で起きるのかと思う方もおられるでしょうが、実をいうと飲み方が普段と違い、3口程度でほぼ一気に飲んでしまいます。冷たいものを飲んだのと、カフェインですぐに目が覚めます。
しかし、最近コーヒー飲み過ぎで人が亡くなったというニュースがあったり、同期の中国人にはコーヒー飲み過ぎは子孫が残せなくなるよと脅されたり、不安要素も多々ありますな。ほどほどにした方がいいのかもしれません。


今日は帰りに寄ったスーパーで「きりぼし納豆」ってのを見つけたので買ってみました。茨城名産だそうです。
納豆の中に細かい切り干し大根が入ってます。納豆のネバネバしたのと、大根のポリポリした食感がなかなかごはんにアイマス
お酒にも合いそうだけど、毎日ジョギングした甲斐が無くなるから飲まない。今日も同期の飲みの誘いを断ってしまったし。
いや、実際のトコは金が無いんだけど(^-^;


夏の反動がキテマス。
海で焼けた肌の皮がむけて、大量にペリペリと。特に腕の皮がひどくて、半袖を着ていられません。アンチクールビズですな。まぁ、暑かったら水分とって我慢しとったらええねん。エアコン省エネ温度でええねん。