電車が止まるから台風

今日、明日にかけて、台風直撃という事で、夏に出得る警報が全部出たような状態です。てことで、久しぶりに定時に退社〜☆


昨日の日記にある通り、台風の日は遊びたい人なので、後楽園行こうかと思ったんですが、時間的に微妙なのもあってさすがにやめました。とか言いながら、格闘技練習☆


雨はそれほど強い訳でもなくて、風が非常に強い天気ですね。安い100円傘がそこら中で引っぺがされてます。かつて傘だったモノ達が、無残にも道に転がっています。


しかし…やっちまいました。帰りのJRが止まってるorz
それでも、悪い状況マニアな僕は、ちょっと嬉しかったり☆ どうせ、10分程歩けば、私鉄で帰れるしー。
私鉄まで止まってたら、またどうしようかアレコレ考えるのが楽しいのですよ。


電車が止まる。停電になる。だからこそ、台風を感じる。そして、いかに普段、文明の利器に頼った生活をしているかがわかります。
そんな夏の終わりの感じ方って、ダメですかね?