関西弁が出ると関東にも慣れたと思える

Dat32008-02-03

雪降ってて、3cm位積もってます。

雪積もっても、こんなもんかぁとか思ってしまう自分はまだまだこっちには染まりきってないのかな(^-^)


まぁ、こっちは車埋もれるまで雪積もることはないですから。




関東に来て、最近、標準語から関西弁が出るようになってきました。
なんで? 普通は段々出なくなるものじゃないの? って言われそうですが、関西弁をしゃべると、僕の場合、上からモノを言うカンジになってしまうので、中々関西弁が出せません。言葉がキツくなるのは、播州弁のせいです…ウソです、スイマセンm(__)m
ある程度付き合いが出来て仲が良い人には言えるようになってきたという意味では、こっちにも慣れてきたってコトですね(^∇^)