週末of物欲

物欲な週末。色々買いました。主にアキバで。ついでに市場調査も忘れずに(何



・DVD:灰羽連盟 TV-BOX [DVD]
僕の好きなアニメ作品の一つ「灰羽連盟」のBOX-SET。内容はリンク先を参照してください。
派手な展開があるわけではなく、ただ日常を淡々と描きながらも主人公達の成長や心理的変化の表現に重きを置いたストーリーが、心になんか染み入ってくるような気がして、お気に入りです。音楽も良くて、オープニングなんか今ではあり得ないインストだったりするのですが、音楽の大谷幸さんってどっかで聞いたことある名前だなぁと思ったら、ガメラシリーズの音楽担当してて、水流ともゆきさんのお気に入りの作曲家さんだったというオチ。

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]


・キーボード:FILCO Majestouchテンキーレス メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 日本語91キー・かな印字あり Nキーロールオーバー 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKBN91M/JB
DELLのマシンを買ったときに付いてきた純正キーボードを4年程使っていたけど、キータッチが重くて文章を書く度にいっつも指に負担がかかってました。なんで、メカニカルスイッチ式の軽いタッチのキーボードを購入。キーが軽くて快適です。でも、慣れるまで誤入力しまくりです。「かななし」にこだわる人もいるけど、僕はデザインフォント使う時の実用上「かなあり」。
HappyHackingのキーボードも気になってたけど、数万円とかさすがに手が出ん^^;


ギターアンプシミュレータ:LINE6 PODXT
ギターをこの前買ったけど、アンプが無かったのでアンプシミュレータを購入。とりあえずプリセットのセッティングを試し弾き。ガンガン歪ませて、HMみたく弾いてみるに良い感じですね〜。基本的にどんなジャンルでもやってみたい自分にはぴったりの製品ですな。今のところw

LINE6 PODXT

LINE6 PODXT