宇宙兄弟

本屋のマンガコーナーに行ったら、「宇宙兄弟」ってマンガが目に止まった。


その本はカードダスのキラカードみたくなんか輝いてた(ホントだよ)
思わず1、2巻を手にとり気が付いたら買ってしまったよ。


2人で火星に行くと約束した兄弟の弟は宇宙飛行士となり、兄は仕事を失い無職。兄は弟のメールで再び宇宙飛行士を目指す。


優秀なんだけど、ところどころちょっとダメだったりする兄の行動がウケる。
自分の弱い部分に悩みながらも宇宙飛行士への道を一歩一歩進んでゆく。


最近、なんかそういうマンガを読んでて、自分を投影してしまう。
ただのサラリーマンでいる事への疑問?
夢への情熱ってどこかに置いてきただろうか?
今の仕事を投げ出して理想を追い求めようとか青春してる時期は過ぎたつもりだけど。

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(2) (モーニング KC)

宇宙兄弟(2) (モーニング KC)