思いこみは妙やね

激動の先週末のせいか、夏風邪気味。映画の感想を書こうと思ってても、なかなかまとまりません(T_T)
ちょっと、ふらついてます。いや、バランス取れないのはモッサモッサな髪の毛を切ったためです。
栄養を摂ろうと食べ過ぎて弛んできたし。まぁ、ジムの盆休みも終わったし、風邪も動けば治ります。
って思って実行すれば治るもんですp(^-^)q


と、特に書くことがないので最近買ったCD紹介。
Walter Beckerの『Circus Money』。AORを代表するバンド(今は2人だけど)「スティーリー・ダン」の片割れウォルター・ベッカーのソロ新作。
ブルース、ジャズ、レゲエ、ポップ、ロック様々な要素が解け合った独自のサウンドは、都会的な大人なロックだけど近寄りがたい感じじゃなくて、肩の力を抜いて聴けます。尖らない雰囲気の独特なトーンのギターもお気に入り。オフィシャルサイトで試聴出来ます。


輸入盤のため店頭ではなかなか見つけにくいのですが、タワレコで発見して即買い(ネット通販は受け取りが必要だからあんまり使わない)最近はHMV派なのでポイントカードを作る気がなかったので、
 『ポイントカードは?』「ぁ、いいです。結構です。」
 『作りますか?』「いや、いいです。」
 『・・・。』「いらないです。」
と面倒なやり取りをしてしまいました。悪意は無いのだが^^;
店員にとってのポイントカードみたいに、相手が当然思っていることを否定すると、妙なやり取りになってしまう事ってたまにあるよなぁ。オモシロっっ。


Circus Money

Circus Money