ヤギと男と男と壁と

久々ブログ更新。



昨日映画「ヤギと男と男と壁と」を観てきた。

眼力でヤギの心臓を止めたり、遠隔視で人を探したりとトンでもな超能力部隊の話しなんだけど、
ほとんど実話を基にしてるというから、オカシイ。
ジョージ・クルーニーもくそ真面目に演じるから、笑わずにはいられない。



あらすじを言うと、ユアン・マクレガーがフォースを得て、ジェダイとなり、
いかにもダークサイドに堕ちたケビン・スペイシーを倒すストーリーだったような気がするw


と、かなりスターウォーズっぽいのはきっと気のせいじゃなくて、
米軍の戦略防衛構想に通称スターウォーズ計画と言われていたように、
そういう単語が比喩的に実際使われていたんじゃないかなと。


この映画観てたら自分も壁に向かってダッシュしてみたくなったー!


しないけどな!