三連休

Dat32010-10-11

三連休。神戸、大阪いって参りました。




土曜は仕事してから東京で格闘技練習。
相変わらずバテバテやけど、仲間がいると限界と思ってる以上に身体が動くよね。動かなやられるし。
しかし、スリーパーで絞められた時は、ふわーってしてた(汗


帰りに師匠と韓国人のジョンさんと三人でごはんに。試合の打ち上げとかはあるけど、少人数で師匠とゆっくり話す機会はなかなか無いので楽しかった。格闘技はまた盛り上がってほしいな。
その後はネカフェで一泊。最近、ネカフェ行くと必ず「魁!男塾」読んでるんだけど、あらためて面白すぎる。自分は羅刹が一番好きやわ。






日曜は早朝から飛行機乗って、神戸へ。神戸だと思ってた〜♪
三宮行くととりあえずサウナ&スパ。移動の疲れが癒されるよ。しかし、サウナの熱波が入ろうとしたら終わってたのがちと残念でした。熱波って、知ってはりますかね? 店員さんが熱くなった石にアロマ液をかけて蒸気をサウナ内に充満させた上で、バスタオルで瞬間的に熱い風を送ってくれるやつです。これがまた熱くていいのですよ。




リフレッシュした後は、ハーバーランドへ。久々に行ったけどまだあそこに大学院あるんだね(^-^;
ハーバーランドはキレイだよねー。まれに神戸コレクションに出てきそうな女性が歩いてると絵になるよね。でも、まれだわ(爆) 目的はラジオ関西のイベントを観に。朝10時から一部でものっそい混雑してると思ったらアイマスの中の人がいてはった。タレントの森脇さんのテンションが若手芸人以上でビックリやった。今すぐ走れる格好やったし、このイベント前後も走って移動してんちゃうかってくらい元気やから、こっちもテンション上がるな。
出店もいっぱい出てて、そばめしも食べれたんやけど、焼きたてとか言いながら出てきたのは冷めてて、こっちも冷めてまうっちゅう話しですわ。はばタンや但馬のゆるキャラもいたんだけど、養父市ゆるキャラ、やっぷーの可愛さはガチ!要チェックやで。
そして、目当ての昌鹿野公開録音行ってきました。ネタバレは出来ないので内容は書けないけど、昼間のハーバーランドでお子様にはふさわしくない内容が含まれる(ど下ネタ)ため、なるべく遠ざけるよう諸注意がなされてました。遊園地スペースの隣なんだけどなwww




その後は大阪でAtawさんと合流。たこ焼き食べたり、焼き肉食べたり、食べてばっかりですわ。ゆっくり来たらいいよって言ったら、ホンマにゆっくりしてくるAtawさんタイムには相変わらず翻弄されます。バスが15分後だから、出かける準備の時間は15分しかないよって、何か抜けてへんか?
とか言いつつも、いつも泊めてもらってるんで感謝はしておるのですがね。






そうして月曜。大阪に来た理由、東方オンリーイベント東方紅楼夢にサークルSeasideでの参加です。
こみトレより開始終了が30分早い、10:30〜14:30やったので、到着から準備間に合わんかと思ったら、なんとか。まぁ、最初はみんな人気の大手行くから、しばらく暇ですが。


今回の新作のイラストを担当してくださったエルロードさんにもお会いできました。エルロードさんのイラスト素晴らしいです。
場内アナウンスがおもろかった「立ち止まらない!流れに合わせて歩かないと、後ろからタックルかまされますよ! お宝地図を眺めて周り見てないと同じくタックルかまされますよ!」


今回は3サークル合同で参加。鹿目さんにはイラスト集をいただきました。めーっちゃキレイ。「garden」と「Ariel」がお気に入りです。
Martinさんとういんぬさんのとこは手製の電飾掲示板が。文系やのに、情報系のうちら負けてるわ(^^;)


東方系のイベントはどんどんすごい規模になっていきますね。今回来場者数のべ1万人弱はいたんじゃないでしょうか。行列で人の壁が出来てたし。しかし、色んな人がいて面白かったですが、子供にコスプレさせるなんて反則やわ。どんなにすごいコスプレよりかわいいに決まってるやんw


今回来てくれたナマハさん、Atawさん、立ち止まってCDを手にとってくれたお客さんには感謝です。

何回か売り子させてもらいましたが、いやーなかなか大変ですわ。しかし、プロレスの売店とか売りつつサインや写真も応えないといけないんだから、すごいわ。






しかし、疲れました(>_<) 明日からから仕事。がんばんべ。
三連休中のつぶやきは以下を参照で。
http://twilog.org/soulman_hige/date-101009
http://twilog.org/soulman_hige/date-101010
http://twilog.org/soulman_hige/date-101011