4/30のこと

お好み焼き

金曜日むりくり仕事を切り上げて、逃げるように終電で、水戸から新宿へ。


新宿に着いたら、夜の1時。そりゃそうだ。
TLで知ったんだけど、ほんの30分程前に、高田馬場駅のホームで傷害事件が発生したと。。その直後に山手線で通ったがな…。



と思いつつ、普段よく行く歌舞伎町のエビスコ酒場に。
ビスコ酒場は、プロレス団体DDTが経営しているだけあって、店長さんがプロレスラーさん、お客さんにもプロレスラーさんいたりするのですが、この日はそのお客で来てた方に、ここでは書けない裏話を聞いちゃいましたYO。というか、単にド下ネタだから書けないんですが^^;; 
豚や鳥の焼き物がめちゃ美味なので、新宿行く機会があったら、一度は行ってみてくださいな。2品頼むと焼酎がなんと無料になります→炭火焼エビスコ酒場 新宿歌舞伎町店(地図/写真/新宿/居酒屋) - ぐるなび




そんな感じで、朝まで飲んだあと(実際は数時間だけ)、始発で羽田へ。そして、朝一の飛行機で大阪へ。いつも利用しております。安いっす。




Atawさんと合流する前後でこの日は食いだおれておりました。大阪で食べたものは、

  • 天亭の天丼
  • 福島上等カレーの生卵カレー
  • うどんづくしめん次郎の天ぷらうどん定食
  • 創作お好み焼
  • 等々

等々が実は結構アレな位、食いだおれました。物価の違いはあれども、大阪は安くて美味いものが東京と比較にならない程ありますなぁ。特にお好み焼きがAtawさんと二人で恍惚とするくらい美味かったす。
ほんま大阪行くと食べてばっかりになりますな。今回行ってない、あそことかあそことかまた行きたいわ〜( ̄¬ ̄)




でも、正直一番大阪行って嬉しいのは、みんな関西弁しゃべってることやったり。何気なく周りの人が話してる言葉が、大阪弁、関西弁やとなんだか安心感が湧いてくるんよね。たまには関西分を補給しておかないとダメですわ。




この日観たSMASHの感想は別項目で。