SMASH.16観戦(4/30)

AtawさんとSMASH観戦に大阪IMPホールへ行ってきました〜o(^-^)o
観戦中は写真撮らない人なので、試合の写真はありませんよ(>_<;)


SMASHは旗揚げと3回目くらいしか観たことがないので、久々の観戦。東京ではなく、大阪での大会ということで、どうなるか楽しみにしておりました。ちなみにAtawさんは前知識なしの初観戦。



新宿FACEのコアなファンがぎっちり詰まった感じとは違って、地方の初めて見るお客さんが多い雰囲気。それだけにいつも以上に、自分らが歓声やブーイングの声を張り上げてましたw
最近は、関東の大会では、最初に災害発生時の避難方法についてアナウンスがあるんですが、この日は無し。大阪だからかな? でも、場外乱闘で「お下がりください」とかのアナウンスもないし、正直ちょっと不安になる部分も。



それはさておき、7試合行われたのですが、初めて見るAtawさんには善悪がわかりやすい試合がよかったみたいで。コバックwithリンバイロンAKIRAとか。コバック選手がとことん下衆野郎って感じで、反則をする度に心置きなく2人でブーイング出来て非常に楽しめました。AKIRA選手が、(洗脳された?)リン選手に目を覚ませ〜って言っておいて、その後ボコボコにしてたのが、ちょっとウケた。



自分は、セミファイナルの女子の6人タッグマッチ「セリーナ&朱里&真琴vs華名&紫雷美央紫雷イオ」が、テクニカルな攻防あり、女子の怖いくらい感情が出た試合で、一番面白かったな。特に、セリーナ選手と華名選手の絡みは、自分は格闘技やっててある程度目が肥えてるつもりだったけど、それでもすごい見応えのあるグランドの攻防でした。朱里選手の打撃は観ててヤベェって思ったw あと、真琴選手がやられてるトコ観るとなんだかキュンキュンするね(爆)



あと、印象に残ったのは地元大阪のゼウス選手の人気っぷり。日本人離れした筋肉は立ってるだけで金とれる位、説得力十分過ぎる。それにベシャリも上手いと来たら、人気がないはずが無いわ〜。アメリカのプロレス観た時みたいな気分。



スターバック選手はこてこてやったし、メインはじっくり観てしまう濃厚な試合やったし、ホンマSMASHおもろかった(≧▽≦)b