学祭4日目(最終日)

Dat32005-11-22

昨日まで忙しくしていたので,今日は研究室の模擬店を手伝う.さすがに,企画者id:D_gainを煽って模擬店を始めさせておきながら,何もしない訳にはいかない.
と思ったが,とりあえずソフトボール大会に参加.前々から練習に参加していたので,本番にも出させてもらわないと.なんか,人数が予定より減ったのでメンバーに入れました.んで,試合の内容はと言うと,1試合目の相手は準硬式野球部.はい,勝てる訳ありません.予定通り,ボコボコに打たれ速攻ゲームセット.うーん,全員分打席が回ったのでOKですかね.つか,もうちょっと試合を楽しみましょうよ.あっつんさんとのサブミッションマッチを挟んで,2試合目.次は洋弓部でさっきより勝てそうな雰囲気.いやすいません,10点差ぐらいで負けました.んー,明らかに審判役の体育会ダメですよ.相手チームまでフェアと言っていた判定をファールといってくれたり,信じられないストライクゾーンを設けてくれたり.まぁ,副会長に勉強させるように言ってもらえるようなんで良しとしましょう.でも,楽しかった.練習では試合できなかったもんね.よかったと.
そして,肝心の模擬店の手伝い.模擬店するのは3年ぶりです.3年前はオリジナルCDとかTシャツを売りましたっけ.いい思い出です.模擬店ではライスコロッケを販売しました.主に僕は調理を担当.チキンライスを一定の大きさに丸めて,チーズを入れる.その繰り返しで最後には非常にこなれてきました.後は接客も少し.値切り交渉の対応は一存では決めにくいのでちょっとオタオタしてしまいました.4講座の助手の先生が親子連れでこられてましたが,娘さんかわいかったですよ.

予定数のライスコロッケが終了して,片づけを終えたら,待望の打ち上げ! ライスコロッケが非常に売れたので大きく黒字.その利益で鍋パーティーボジョレーも飲みました.みんなのリクエストにより,末Pのライブがパーティーでも行われました.非常に感動的だったね.マジで.そして,忘年会に向けて末Pバンドの始動が決定されました.プロデューサー&アレンジSHIさん,女性ヴォーカルかくっちさん,ベース(&コーラス?)が僕という編成.さて,どうなるものやら.鍋パーティーでは,講座間の性格の違いをまざまざと見せ付けられました.そして,キムチ鍋に群がる集団と,寄せ鍋をつつく集団の違いもw みんな調子を上げすぎて,日付の変わるころにはフィナーレを向かえ,帰途に着いたのでした.

いや,こんな始まる前から最終日まで充実した大学祭は初めてだわ.非常に楽しかった.何か行動を起こす時,人とのつながりを支えとして,それは大きな流れになって,そして健やかな終わりを迎えるのでした.今回,ステージ,模擬店その他諸々,関わった全ての人に感謝.マジ感謝.