ど.て.ど?

自分のベッドで眠る幸せ.は,1日だけ.


2番目に近いセブンイレブンが今日で閉店しておりました.店に棚しかなくて商品が無かった.お金を下ろそうと思ったら,もう出来ませんと.ローソンから100mくらいしか離れてなかったからかなぁ.


セブンイレブンは一時期から急増したけど,そろそろ淘汰される時期に来たのかな… それより,もっと大学の近くにコンビニが欲しいって.もうちょっとしかいないって.




黒鷺死体宅配便 6 (角川コミックス・エース 91-11)」「機動旅団八福神 5巻 (ビームコミックス)」を購入.


黒鷺死体宅配便 6 (角川コミックス・エース 91-11)」は,タイトル通り死体が毎回出てくる.結構グロい表現出てきますが慣れてしまった.死者が主人公を通じて,自分の意思を語るトコロに矛盾した"生"を感じるから,気持ち悪くもあり,そうでもなかったりする.大塚英志さん原作のマンガはよく柳田國男が出てくるけれど.まさか,「黒鷺〜」でも出てくるとは.関連作品の間でクロスオーバーしすぎだなぁ.

黒鷺死体宅配便 6 (角川コミックス・エース 91-11)

黒鷺死体宅配便 6 (角川コミックス・エース 91-11)


機動旅団八福神 5巻 (ビームコミックス)」は,5巻読んでみても,やっぱりストーリーが読めない.登場人物の台詞の意味を理解するのに,何度も読み返すことを要求される.味方に銃を突きつけられながら,人が死なない兵器で戦う.戦争とはいかに理不尽かと思い知らされる.

機動旅団八福神 5巻 (ビームコミックス)

機動旅団八福神 5巻 (ビームコミックス)