激しく疲れても休暇

お盆休みを利用して、関西に帰ってきました。


しかし、金が無い。今回、青春18切符を大活用しました。横浜から神戸まで全て鈍行で。途中、浜松で休憩しましたが、1日の大多数を電車の上で過ごしました。
名前は知ってるけど、場所は知らないって場所が案外あるもので、例えば「彦根」とか新幹線に乗ってるとわからない駅の場所、周りの風景出会うことができます。素晴らしい乗り鉄ライフ。と自分を納得させたい気分です。


で、お昼前に神戸に着きまして、SHIちゃんと久しぶりに三宮で遊びました。
楽器屋にてキーボードを叩きながら、ピアノ、シンセ談義。
深く音楽の話をするためには、ほとんど関西に戻ってこないと出来ないですね。
久石譲さんや坂本龍一さんのような現代音楽、FFシリーズのようなゲームサントラのスコアを見ながら転調がどうのこうのと言っておりました。
もちろん、アレゲな方のお店にも行きまして、同人系の作品のチェックをしてきました。買わなかったけどね。



SHIちゃんが帰った後、今度はひでと(id:hid)とはましん(id:hama-shin)と花火大会に行って参りました。花火大会に友達と来るのは初めてかもしれません。決して大規模な花火大会ではないんですが、なかなか面白かったです。屋台もたくさん出てたんで、目移りしました(結局買ってないけど)


その後、かくっちさんと合流して、最近の仕事について色々と。会社にかかって来る電話とかねぇ、変わったのとかありますよね。しかし、ファミレスで話をしている時間があんまり無かったのが残念です。


そんなこんなで、めっちゃ慌しく動いて、今は大阪のネカフェ。激しく疲労しそうですが、それくらいが充実した休暇ってもんですよ。いや、その論理なんかおかしいな。まぁ、いいんです。