夏なら海っしょ

Dat32007-08-15

海水浴行ってきました。実家から自転車で15分くらい。やっぱりね。近いんだから、一度は行っとかないと。


とにかく、めちゃめちゃいい天気でしたよぉ。日本海側の方が気温高いですからね。


プチ知識なんですが、こっちは海の家の事を浜茶屋(はまぢゃや)と言うんですよ。中学の同級生のトコがやってる浜茶屋とかあったりするんですけどね。何屋さんか忘れてしまいました(^_^;


ともかく、海に来たんで、浜の端から端まで位を平泳ぎで泳いでみましたよ。浜と平行に。距離的には沖に向かって、テトラポッドまで行けるんですが、足がつかないトコロには、途中で休めないっていう不安で行けないんですよね。
まぁ、こちとら浮輪やらなんやらは使いませんから。
言い訳ですね。


んで、やーっぱり、肌やけてしまいましたわ。痛いのなんの。
これでは、寝技の練習なんて恐ろしいですな。腕掴まれただけでタップします。
最弱です。


でも、これが夏ですからー。楽しまなあかんやん。