Enjoy! Futsal

今日は会社の先輩のお誘いで、北浦和までフットサルをしに行ってきました〜。


浦和と言えばレッズですが、そのレッズの関連施設でフットサルしました。さすがに規模がおっきい。
その一角のコート(フィールド?)で浦和のほうの方と合流して、練習試合というか、お遊び程度に。でも、10分やって10分休むのを2時間位続けて、しんどいのなんの。というか、最初の10分でバテバテでした。やっぱり要領を得ていないから、体の動かし方がイマイチわからんかったですな。回数を重ねる毎に、段々動き方、むしろ休み方が分かってきましたね。同期のバテ様を見ると、日ごろのジョギングが功をそうしたかと…ちょっとだけ。


実をいうと今日までフットサルのルールを知りませんでした(^_^;) サッカーなら、ある程度までわかるんですけどね。んで、集合時間になる前に本屋で立ち読みして勉強しました。
サッカーとの違いで言うと、1チーム5人で試合をして、交代は自由、ボールはサッカーより弾みにくいもので、ボールが外に出たらスローインではなくボールを蹴って入れます。後はスライディング禁止とかゴールキックの代わりに投げるとかがあります。


しかし、自分がサッカーすると1番ナイーブな部分にボールが当たる記憶が多いんですが、案の定今日も喰らいました(:_;) なんででしょう? 多分、前に来た相手がシュートをするような時、半身になってかわそうとするのが普通のトコロを、自分はボールに対して逃げずに正面で受け止めようとするからですね。
でもね、久しぶりにボール蹴って、めっちゃ楽しかったです☆いい汗かけました。ホント最近運動づいてます。デスクワークが多い人は、特に健康的にスポーツですよー!