ズレてる?

一昨日に格闘技スクール行ってから、首がやばかった〜(-_-;) タックルの受け身取りそこねたせいか、軽い鞭打ちみたくなってた。いや、実際は鞭打ちなったこと無いからわかんないけど。
首の裏の筋肉があまりに固くなってて、首が動かなかったんですが、仕事中トイレに立つ度に首のストレッチして少し楽になりました。運動前後のストレッチは大事ですよぉ。


しかし、そんな体調だわ、メガネ忘れるわ、眠そうにウトウトしとるわで、ヒドイ一日でした。これでよく怒られへんかったわ(^_^;)


話しは変わって、mixiしてる人ってやっぱり未だに多いですね。自分も一応してるけど。昼休みにmixi見てる人もいたりするし(良いのか?)、外ではマイミクがあたかも友人関係の繋がりそのものの様に言ってる人もいたりする。


そんなにmixiっていいものなのかなぁ。連絡とかには便利だけどね。あまり日記とかまともに書く気にならない。


何が言いたいかというと、外に繋がらないことが面白くない。SNSだから当たり前なんだけど、リンクやトラックバックで繋がっていくブログの方が面白い。GoogleAmazonなどのAPIを使える事も挙げられる。
それに人多過ぎて閉じてる意味があまりない気がする。むしろブログを見に来る人から友人関係を確認出来る様に思えるんよね。日記を読む為の手順として、ただのリンクが存在することと、自発的な意思が介在することとは全然違う。


とか言ってて、自分もmixiでつまんない事を書いてるし、人の日記を読んだりする。でも、自分で書くにはブログのがオモロイ。