ただ使うべきだとは思わない

Dat32008-03-23

薬は使いたくない。サプリメントは結構使うけど。


そうは思っても、この季節は花粉症があまりに辛くて、薬に頼らないと何も出来ない時がある。くしゃみが連続で出すぎて、呼吸が出来なくなるとホントに辛い。喘息持ちの人はこんな苦しみを慢性的に抱えてるのかな。僕なら耐えられません。
花粉症の為にアレルギー鼻炎の薬を買って飲んでると症状はほぼ無くなるので、非常に楽です。楽になるどころか、非常に眠気に襲われて寝てしまいます。
そもそも花粉症で鼻炎になるのは、異物となる花粉が鼻孔から入ってくることに対して、排除しようとする身体の当たり前な反応。だから、薬で抑止するような事はなるべくしたくない。
実際問題、薬でやってるのは異物に対する反応を鈍らせて、くしゃみや鼻水が出ないようにしている。要するに、鼻がバカになってる。眠気が出てくるのも身体の働きが鈍くなってるからかなぁ。
薬が好きじゃないのは、とりあえずまとめて爆弾を投下して病原を破壊するように、症状の周りにも影響を及ぼす事。自分の治癒力で治すのが理想。風邪を退いたら、なるべくブドウ糖とかでたっぷり栄養を摂って睡眠をとって治すようにしてるし、それで治ってる。
それでも、どうにもならない事があるから、薬に頼らないといけないときもある。さすがに花粉症には参ります。



今日、久しぶりにネット回線を繋げました。イー・モバイルにしましたが、「あり得ない」って泣く事は無かったですねw
インターネット回線を繋いでなかったのは、時間を浪費してしまう、情報が整理されてないという理由、それとわざとそういう状況に自分を置いたらどうなるかという実験みたいな気持ちから。とはいえ、職場でネットは使うし、mixiやブログは携帯で読み書きしてた。携帯の方が移動中にも手軽に見れる、情報が簡略化されててわかりやすいといった利点が有るけど、詳細な情報を得ようとするとかえって時間がかかってしまう。そういうのは、職場でお昼休みとかに気になる事を調べてみたり、職場では差し障りある場合は、ネカフェに行くとかしてました。


しかし、この前、適当に携帯で日記の設定ページいじってたんですが、PC用のページがむちゃくちゃになってましたね。今日、自分のPCで観てソッコー修正しました^^;
ちなみにこの記事は携帯で書いてます。やっぱメールで記事を書けるって楽。横になりながらでも出来るしー、写真も添付しやすいしー。



再びネット回線に繋げてみてて気が付くことがあったら、繋がなかった時期との違いをまとめてみたいと思います。