SHIちゃん@三宮

午前中は、三宮でSHIちゃんとサークルSeasideのミーティングしてきました。要は近況の確認をお互いしてました。昨日の晩に「関西にせっかく来たんだから、会っておかないと」と、半ば突発的に連絡を入れて、三宮まで呼び出したら、わざわざ来てくれました。


いつもSHIちゃんと会うときは喫茶店に行くんですが、今回は新しい喫茶店を開拓しようと・・・思ったんですが、朝9時とかってほとんどお店開いてないですね^^; 結局、いつも会うときに行く喫茶店に行きました。でも、コーヒーおいしいから良いんです。


とりあえず近況について話をしてました。仕事についてとか、創作活動についてとか、大学の友人はどうしてるかなぁって事とか。
彼はしばらく仕事を休んでいたんですが、近いうちに復帰するとの事でした。それからサークルSeasideの活動も進めていくということで、冬くらいまでにイベントで動けたら良いかな、という状況です。
で、サークル副代表ということなんで、それに見合った活動をしなくてはならないかなと。東方シリーズのアレンジCDを作る予定ですが、同じ曲目で2人それぞれ作るつもりです。そこでテーマを決めて、同じような方向性で作ってみても、作り手が違えば曲も違ってくると思うので、結果的に同じ曲のアレンジを一緒のCDにしてそういう楽しみ方も出来たら良いかな。敢えてテーマを外してみるのも面白いだろうから、いろいろ狙ってみたいです。


あと、SHIちゃんにラミネート加工の名刺をもらいましたよ(SHIちゃんの5月3日の日記参照)僕の分も作ってくれるそうなので、活動指針を考えておかなくては。ほとんど一緒なんだけどね。
茶店で横に座った人も濃ゆい話しをしててちょっとウケた。好きなことを話せるって良いですねw
色々久しぶりに喫茶店トーク出来てよかったです。正月に会った時は沢山いたからそんなに話できなかったし。今度は、もっと深い話をしたいですね。作品の構想だけじゃなくて、作品の練磨作業ですね。マスタリングについて議論してみるのもご無沙汰だし。
ホント、ネットで連絡なんかすぐ取れちゃう時代だけど、実際に会わないとダメだなぁといつも思う。朝早くて、短い時間でだったけど、感謝です。




SHIちゃんと地下鉄の駅で別れを告げた後、午後から新幹線に乗って関東に戻り、格闘技大会「ZST SWAT!17」を観戦。
普段、一緒に練習させてもらっている選手の応援を兼ねて、観に行ってきました。テレビで放映されるような大きなイベントと違い、フィットネスジムのスペースで行われるため、リング上の試合を間近で観ることが出来ます。こういう小規模の会場の方が試合の熱が伝わってくる感じで、自分としては大きい会場より好きです。その代わり、誰でも知ってるような有名な選手は出ないですけどね^^;

祝日は格闘技スクールもお休みなので、観戦したら1週間ぶりに体を動かしたくなってきました。というか、この1週間のGW休み中に2kg程太ってしまったから、さっさと落としてしまいたいんですよね><;