大学の同期と@大阪(5/4)

再び大阪へ。


大学の同期、水流ともゆきさんと大阪駅で合流。この日はちょうど大阪駅のリニューアルオープンだったので、いい機会だから百貨店に行ってみようと思ったのですが、プチコミケ的な行列^-^; 並んでる暇がないと言う事で、華麗にスルー。




大学時代よく行ってた茶屋町のお気に入りのたこ焼き屋さんに行きました。
気がついたら閉店してて、残念に思ってたのですが、気がついたらまた開店しておりましたw
個人的には塩がおすすめです。プリップリのたこが入ってて美味しい。でも、アッツアツなので気をつけて食べないとヤケドしまっせ。




その後は、日本橋に移動し、よく行くメイド喫茶へ。
いつも行くお店があるのですが、そんなにメイドさんがキャラを主張しないので、周りを気にせずコアな話を出来て、普通の喫茶店より割と落ち着けたりします。なんばの近くで、意外にこうやって過ごせる場所は少ないかも。
しかし、罠が一つありましたww 水流氏がメイドさんの気分で内容が決まるというお任せパフェなるものを頼んだんですが、その時はメイドさんが唐揚げを食べたい気分だったそうです。
という訳で、普通のパフェの上に唐揚げとおにぎりが乗っているという、「ご飯に食後のデザートまでついてる」パフェが出てきましたYO。アフォですね(^ω^)




その後は、学部の同期の集まりに行って参りました。ホウジさん、ディーゲン、なかにす、たすにさん、Agoo、ナマハさんにAtawさん。
ホウジさんのコレクション。ファミコンの全ソフトコンプまであとちょっと。
みんな寝てたのに、朝まで飲んでた自分と、朝まで神攻略動画を見てたナマハさん。よーやるね。