吉祥寺〜井の頭公園を散歩

今朝は吉祥寺に行ってきました。
カフェを探してうろうろ。しかし、全然見つからず。。。><;
2月に行った前進座劇場の前を通ったら、懐かしくてたぎった!



そんなこんなで2時間くらい吉祥寺を歩き回った後、井の頭公園に。
休日なので、園内をジョギングする人や散歩する人が非常に多かったです。せっかく晴れた日だから外に出たいですよね。特に犬を連れた人が多かったかも。
都内だといたる所の道路が舗装されていて、土の上を歩くってことがなかなか出来ないだよなってよく思います。特に犬や猫といったペットを連れて歩いてるのを見ると、アスファルトの上とかはなんかよくない気がしてならない。だから、たまには公園の土の上を歩かせてあげるのは、大事なことだと思うだけどな。


そして、今日もカメラを持ち歩いてたので、公園内をぱしゃぱしゃと撮って参りました。


池の先に見えるのは公園内にある神社。逆光でキラキラ。ちょっと水面がいい感じでないですか?


井の頭公園は大きな池が広がっています。
その池には、鯉がいたり、

鴨がいたり



鳥居が連なっていると見通すように写真が撮りたくなります。連なった鳥居というと京都に行きたくなるね。


気候は冬になった印象ですが、紅葉が非常にきれいでした。撮影した画像はサイズ以外無補正なんだけど、すごいいい発色になってる。ホントは一番前にピントを合わせたかったのだけど、なかなかうまくいかないんだよね。まだまだカメラは勉強中です。



京王線井の頭公園駅。独特の雰囲気があるホームも思わず撮影。



また吉祥寺〜井の頭公園行ってみたくなる場所でした。季節が変わると雰囲気も変わるのかな。


そんな日曜の午前でした。