2012GWのこと

今頃ですが、ゴールデンウィークのこと。
もうだいぶ忘れてしまっている。。。(笑) とりあえずpenで写真撮ったことだけ。



実家に帰省してきました。


両親と香美町にある「滝見亭」さんへ。
その名の通り、滝を見ながら山菜、山魚料理を食べられるのですが、あいにくこの日は雨でよく見れず。。


山菜料理。たらの芽、タケノコ、ウド、ゼンマイ、セリ等々。


山魚(山女だったかな?)のお刺身。臭みはなくて淡白な味。わさびは近くで取れたもの。
東京ではなかなか食べられないでしょう。


座敷から川が見えるのですが、この日は写真の通り、流量の多く濁った川。


この辺は雪がまだ残っていて、その雪解け水でこのように流れの強い川になっているそうです。

たまにはこういうのも田舎に帰ったという感じで良いですね。


実家から大阪、京都、名古屋経由で、鈍行を乗り継いで東京に。久々に鈍行の旅やりましたが、時間に余裕があるときは、回りの景色をゆっくり見ながら移動するのもアリではないでしょうか?



秋葉原から水道橋に向かう途中。晴れてたので、お茶の水駅を撮影。

以前タモリ倶楽部でもやってましたが、ここの水路なんか好きなんですよね。水道橋駅から東京ドームへの橋を渡った時、市ヶ谷駅を降りた時に見える景色も今度撮ってみようかな。




もっとカメラ撮って、カメラの勉強しなきゃな。まだプログラムオートの世話になっているだけ^^;