世界で唯一のカフェ

はい。だっさんです。


ブログごぶさたしてます。



たまには、カフェ紹介ブログを書きましょうか。



今日は、神戸市東灘区にある御影ダンケさんに行ってきました。


阪急御影駅を出て道路の向かいに、喫茶店御影ダンケさんがあります。





御影ダンケさんのコーヒーは、世界で唯一のオリジナルカフェです。


それがこのバターブレンドコーヒー。



コーヒー豆の焙煎時にバターを染み込ませる独特の製法を行われています。


飲んだ時にバターの味がする訳ではありません。
言われなければ、その製法に気づかないかもしれません。


しかし、そのコーヒーの香りにはバターの香りをどことなく感じる事ができます。


コクのある、それでいて嫌味のない味。




普通コーヒーにお砂糖を入れると酸味が際立ちます。

驚いたのは、コーヒーに砂糖を入れても酸味を感じさせないまろやかな味わいを保っていることです。





お店の中で1番印象的だったのは、コーヒーフィルターに丁寧に丁寧にお湯を注ぐマスターの姿です。



カップに手を添えてお湯を注ぐマスターをホームページでも確認できます。



それは、コーヒーを愛する気持ちを感じずにはいられない姿でした。





神戸に行く機会があればぜひ世界で唯一のオリジナルカフェを堪能してみてはいかがでしょう?




御影ダンケ BUTTER BLEND COFFEE(バターブレンドコーヒー)



ごちそうさまでした。